
Shifty Button

Shifty Buttonって知ってますか。数週間前に OpenBazaar がこのボタンに対応したとニュースが流れていましたが、XRPでお金を受け取れるということでちょっと使ってみました。使い方は、ちょっと面倒かも。

 

Sign up for an Affiliate Keypair で「ユーザ名」、「メールアドレス」、「電話番号」とビットコインのアドレスを入力してパブリックAPIキーを取得しておきます。

 

f:id:grampus21876900:20170110001547p:plain

ビットコインアドレスも必要なようです。適当に取得して入力してあげます。

 

f:id:grampus21876900:20170110001830p:plain

 

緑のボタン「こちらをクリックしてください。」を押下すると、Public keyとPrivate keyが下部に表示されます。どこかに保存しておきましょう。Chrome を使っているならPDF保存するといいと思います。

 

Shifty Button に戻って Public API key と 今回は XRP で受け取りたいので Ripple アドレスを入力します。

f:id:grampus21876900:20170110003535p:plain

Generate Code ボタンを押下すると JavaScript のコードでボタンを生成してくれます。このコードをブログに貼り付ければXRP等、お好きなお金をボタンで受け取ることができます。 

 

 

こんな感じで、見栄えは幾つか選べます。数週間前に試した時はXRPからXRPは無理だったのですが、現在は可能なようです。

このブログについて

この前まで http://codepen.io/ でブログ書いていたのですが、誰かの怒りに触れたのか、単に規約違反だったのかいずれにせよ、ブログが削除されてしまいました。そういうわけで、これからはここで仮想(暗号)通貨関連の話題を投稿していきます!