エストニア企業の ICO Polybius

Polybius (ポリビウス)プロジェクトの ICO に参加してみました。ICO参加はこれが初です。今日は Status の ICO の方がツイッターTL上でよく目に付きましたが、僕はこっちには全く興味を持っておりません。 Polybius に興味を持った動機は、Emercoin の話題を…

気にせず買えよ買えばいいじゃないビットランドを

先日、 26日の暴落では明らかに異常な値動きでしたね。100%上昇が数秒で一気に0%へ、間違いなく仕手化してると思う。ビットランドは暗号通貨革命氏を中心に一部のリップル推し勢が絡んでますね。いい加減うざい。 https://t.co/U2ttZdjfuE — ゴリラ (@grampu…

ブラウザでお小遣い Basic Attention Token

Basic Attention Token (BAT) はかつてのブラウザの雄、Moziila 前 CEO が設立した Brave 上で使える(予定の)アセットです。 テッククランチの記事が最も日本語の情報としてはまとまっていると思います。 Mozilla前CEOが設立したBraveが30秒で3500万ドル調…

匿名性をテーマにする仮想通貨

今日の相場では Monero, Zcash, DASH の高騰が大分目立っていたと思います。Zcash に関しては一時100%以上も値上りする場面もあり、匿名性をテーマにする仮想通貨は人気があるなと感じました。 最近 PIVX を買ったこともあり、今日は匿名性テーマの仮想通貨…

PIVX(Private Instant Verified Transaction)

PIVX(Private Instant Verified Transaction)は、匿名性を重視した仮想通貨です。 数週間前に Emercoin 以外で有望な仮想通貨は無いか coinmarketcap を眺めていて存在を初めて知りました。当初は通貨とアセットランキングの20位に見慣れない通貨があるくら…

仮想通貨儲かり過ぎてクソワロタwww

みなさん仮想通貨(暗号通貨)で儲かってますか? 今日のXRPとかどうかしてますね。 0.7円台が有った時から考えれば、20倍以上の値上りなわけで、100万XRP持ってれば2000万円なわけです。株のトレードの感覚で言えば、どう考えても異常な値上りです。 これが…

Emercoin

最近はビットコインもアルトコインも急騰が目立ち中々買いづらい状況が続いていますね。短期トレードで利鞘を稼ぎたい僕にとっては中々困った相場です。XRPは長期的には上昇が期待できるので、ずっと保持していても良かったのですが利確してしまいました。や…

RCクラウドはブロックチェーンソリューションです

先日、SBIホールディングス株式会社とその子会社のSBI Ripple Asia株式会社から「内外為替一元化コンソーシアムは、ブロックチェーン関連技術(分散台帳技術)を活用し、外国為替に加えて内国為替も一元的に扱う決済プラットフォーム「RCクラウド」の実証実験…

何故僕がNEMを買わないのか。

なんでお前がと思われると思いますが、NEMホルダーじゃないのに、僕もある意味でNEMのファンです。というのも、こうしてブログを書く位は関心があるからです。そういうわけで、NEMを何故買わないのかを書いてみました。 NEMのディスり記事では、田中氏の記事…

Shifty Button

Shifty Buttonって知ってますか。数週間前に OpenBazaar がこのボタンに対応したとニュースが流れていましたが、XRPでお金を受け取れるということでちょっと使ってみました。使い方は、ちょっと面倒かも。 Sign up for an Affiliate Keypair で「ユーザ名」…

このブログについて

この前まで http://codepen.io/ でブログ書いていたのですが、誰かの怒りに触れたのか、単に規約違反だったのかいずれにせよ、ブログが削除されてしまいました。そういうわけで、これからはここで仮想(暗号)通貨関連の話題を投稿していきます!