読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近元気ないです

みなさん、寒い日が続いていますが、お体大丈夫でしょうか?今回は、仮想通貨関連の記事ではなく、自分の健康について書こうと思います。ツイッターにも投稿しましたが、僕は今肺炎です。

 

詳しくは書きませんが、先月位からとある病院で処方してもらったとある薬の副作用がきっかけで体に不調が起き始めたのが、今の肺炎つながっていると思います。簡単にいうとこの副作用はじっとしていられないというもので、他人には想像できない苦痛です。寒いのに温かい部屋に篭っていられないというのも辛いです。

 

副作用のストレスでタバコを吸うようになりました。自分はタバコは元々吸わない人だったのですが、副作用を紛らわすためにタバコを吸ったところ、少し気分が紛れました。朝起きたらタバコ、イライラしたらタバコ、寝る前にタバコと、タバコを吸いまくるようになりました。本数でいったら一日40本はいっていたかもしれません。家族にタバコを辞めたらと言われましたが、この時は辞めることができませんでした。それほどタバコに依存していたのだと思います。

 

副作用をなめていました。副作用がこんなにも辛いとは思いませんでした。ただじっとしていられないそれだけで追い詰められました。何で僕がこんな目に今までの人生でこれほどの仕打ちを受けなければならないのかとずっとそんなことを考えていました。今までの人生で僕は色んな人に迷惑をかけたと反省することもありますが、それを考慮しても、巡り巡って副作用で尋常じゃないくらいの苦痛を味合うのか納得できません。

 

病院を変え、適切な処方をしていただいた結果、一週間前位から徐々に副作用は収まりました。徐々に収まっていくことに安堵感を感じることができました。これできっと元気がでる不安が無くなるそう思っていました。ところが、今度は肺炎です。

 

恐らくこの肺炎は副作用が著しい影響を与えていた時期と関連していると思います。タバコと副作用で体が弱っていた時期に肺に菌が蔓延る下地が出来上がっていたのでしょう。そして、4日前に突然の下痢と腹痛そして息苦しさを感じました。最初はタダの風邪だと思っていました。市販の風邪薬を飲んで治そうとしましたが、なかなか良くならず体温も上がっていきました。一時期体温は39度まで上昇していたこともありました。あとで知りましたが、肺炎は波状に体温が変異するそうです。

 

昨日体温を一時間おきに調べた結果下の通りです。上がったり下がったり波状に変化しているのが分かると思います。

 

12:46 36.89
14:06 36.98
14:51 37.05
15:53 36.75
16:48 36.59
18:04 37:08
18:58 36.78
19:59 36.59
22:06 36.41

 

先日すこし体調も良くなったので、内科がある病院に行きました。最初インフルエンザの検査があり、一瞬インフルエンザか?と思いました、どうやらそうでなく、レントゲンと採血の結果から肺炎だと分かりました。通りで息苦しいわけです。今まで風邪になったことは何どもありましたが、息苦しいと感じた記憶はありませんでした。

 

肺炎も徐々に治ってきたのか、今現在、体温は36度付近をウロウロしており、だいぶ熱も下がってきました。これでこのままよくなればと思います。

 

この所病気や副作用のことが心配で熟睡出来ない日々が続いています。早く健康な状態に戻って熟睡できるようになりたいです。みなさんも健康には充分に注意していただけたらと思います。