仮想通貨儲かり過ぎてクソワロタwww

みなさん仮想通貨(暗号通貨)で儲かってますか?

今日のXRPとかどうかしてますね。

0.7円台が有った時から考えれば、20倍以上の値上りなわけで、100万XRP持ってれば2000万円なわけです。株のトレードの感覚で言えば、どう考えても異常な値上りです。

これが10年間の間の出来事だったら理解できますが、まだ半年も経っていません。かなり異常な事態です。ツイッターをみてればまだ0.x台のホルダーがいるようですが、正直頭がおかしいか、仮想通貨だけにバーチャル取り引きやってるのか疑うレベルです。僕なら2,3倍で利確してました。(XRPは持ってましたが、実際の所急激にここまで上がる予想はしておらず数%で利確しています。)

このような高騰ははXRPだけではありません。どうやら、仮想通貨全体的に上昇傾向なようです。

僕は Emercoin を推しています。これは、 coinmarketcap.com の時価総額ランキングでは通貨カテゴリでは、現在29位ですが、1ヶ月前から2倍程値上りしています。

この所40位以上(通貨、アセット含む)は下がる様子がありません。(それ以下は注目してないのでよく分かりません。)

coinmarketcap.com では、仮想通貨市場のビットコインの優先率を示すBTC Dominanceを見れますが、現在52%程です。これは今年にはいって大きく下がっています。

f:id:grampus21876900:20170508200808p:plain

このチャートによれば、ビットコイン(オレンジ色の線)は大きく下がって、アルト(イーサ、XRP等)が上昇傾向にあることが分かります。しかし、ビットコインの価格は現在19万円と高値更新を継続しており値下がりはしておりません。つまり、ここ最近の仮想通貨市場はアルトコインを中心に全体的に上昇をしていることがわかります。恐らく、フィアット(円、ドル、ユーロ、元等法定通貨)からの流入が増えているのではと思います。

ツイッターをみるとそろそろ暴落と警告される方がいます。僕も心のどこかではそのような気持ちもありますが、僕は半年はこの動きは続くのかなと思います。

僕は最初ビットコインから売買を始め、イーサリアム、XRP等のメジャーの売買を経て、今はシットコインと呼ばれるかもしれないような低位の仮想通貨を触っています。恐らく、これから、低位の仮想通貨に売買が移るではと想像しています。

より儲けを得るには、低位の仮想通貨を狙うというのもあるし、仮想通貨の世界の広さを知る方が増えるのはこれからかと思います。

正直2倍も値上りしたら利確したくなるところですが、このところの仮想通貨の値上りを考えると1年先には100倍になっていても良いのかなと思えるようになり、とりあえず、持ち通貨は1年アホールドすることも検討しています。

果たして、一年後どうなっているでしょうか?

急激に暴騰した分急激に暴落することも考えられますが。。。