仮想通貨ネットウォッチ

仮想通貨に関する時事ネタ、面白そうな話を独断と偏見で

サンタルヌーICOとスマートコントラクトジャパン

暑い日が続きますね。

サンタルヌーICOが成功するか、個人的にかなり注目させてもらっていますが、技術バックアップをされている@syrohei氏が気になって調べてみました。

 

twitter.com

github.com

syrohei 氏の本名は Yusaku Senga さんと言うようです。うん?

f:id:grampus21876900:20170714204127p:plain

スマートコントラクトジャパンに勤務されているようです。あれ?スマートコントラクトジャパンと言えば、、、

godtanu.hateblo.jp

f:id:grampus21876900:20170714204246p:plain

そう、あのタヌキ氏とやりあった小林氏の所属する組織ですね。

※ そもそも、あのやり取りは小林氏だったのが僕は疑問に思っています

Senga Yusaku  は漢字で千賀優作と書くようです。

goodway.co.jp

≪トークセッション≫ 全体感からおさえるブロックチェーンの重要技術課題と現状 - connpass

経歴を調べてみると、真面目に技術者として活動されているようです。ただ、スマートコントラクトジャパンと言えば、ツイッターで検索してもらうと分かりますが、関係者だと言うだけで、ボロクソに言われていますね。

 

 

 

 

 

 

 

僕は以前 Rialto.AI の ICO に参加するにあたって、この ICO でエクスクローエージェントを担当されている佐藤智陽氏について調べました。結論としては、たぶん白なので問題ないという判断をしました。

まとめ

サンタルヌーICOの技術バックアップにはスマートコントラクトジャパンの関係者が関わっているということだけは指摘させて頂きます。